akanesoraxのブログ

肺癌闘病日記

救急車到着

コンフィデンスマンJP ロマンス編
コンフィデンスマンJP ロマンス編
Video On Demand


救急隊と電話を切ってすぐ会社を飛び出した。


会社から実家までは40分前後かかるので、焦っていた。


間も無くすると救急隊の方から電話が入った。


「到着しまして、酸素吸入したら大分落ち着き、お名前もお話もできました。
事件性はなく、今受け入れの病院を探している所です。娘さんはどのくらいで
到着されますか?」


一度安堵し、涙がでた。
もし強盗で刺されていたら?階段から落ちて大変な事になっていたらと
いろいろな事が頭を過っていたから私も落ち着きを取り戻した。


「後2,30分かかると思います。」
「では受け入れ先が決まりましたらまたご連絡します。」
「ありがとうございます」



実家まで後10分のところでまた電話がなった。
「受け入れ先が決まりましたので、病院に向かいます。
戸締りができていないので娘さんは、実家の方に来てください」


凄い的確な指示で驚いた。
実家に到着すると、

[山善] 防災リュック 30点 セット 【防災士監修】 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R
[山善] 防災リュック 30点 セット 【防災士監修】 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R
山善(YAMAZEN)
Home



消防車が止まっていた。


混乱する私に、丁寧な説明をしてくれる。
状況が判らなかったため、もしもの事を考慮して消防も出動したとの事でした。



幸い火事の事件ではなく、急な呼吸困難でチアノーゼも出ていました。
と報告を受けた。ありがとうございます。と何度も頭を下げた。
受け入れ先の病院を教えてもらい、持ち物を持ち
鍵を閉め病院に向かった。






119に電話をかけた時も、的確で住所と私の携帯の位置情報が違ったため
管轄も違く、それもスムーズに引き継いでくださり、戸締りや病院の持ち物等も
指示してくださって、本当に迅速な対応をしてくださいました。
初めて救急車を利用しましたが、素晴らしかったです。